RoadTime

バイク・車・ペット・旅行関連の記事を書いてます。

八ッ場ダムと鬼押し出し [後編] [GSR250F]

2020/10/18(日)

 

前編 からの続きです。trailx.hateblo.jp

 

初恋キャベツ

八ッ場ダムを出て、北軽井沢で鬼押し出しを目指します。

途中、高原野菜の直売所を見つけてちょっと買い物。ちょっと高かったのですが、甘くて柔らかいという「初恋キャベツ@300円」をテールボックスの積載空き容量と相談して2個買いました。キャベツを5個、10個と大量買いする旅行客が多く、飛ぶように売れてました。気が付けば空から白いものが落ちてきました。ほんの少しですが雪が舞っています。

 

hanyuda-baiten.com

 

鬼押し出し

鬼押しハイウェーを使わず、R146北軽交差点経由のアクセスです。鬼押し出し園わきにはとても気持ちよさそうな町営のオートキャンプ場がありました。(ASAMA Park Field)

ASAMA Park Field(オートキャンプ場) 長野原町営浅間園

 

スケジュールの都合上、鬼押し出し園では前で写真を撮るだけです。 (>_<)


 

鬼押し出しから軽井沢へは有料道路を使ってみました。良い景色。先ほどの農産物直売所で雪が舞っていた件、浅間山の上部に雪が積もっていることからも納得ですね。


 

 

軽井沢発地市庭(南軽井沢)

軽井沢は混んでいそうなので遠巻きにスキップして、南軽井沢で偶然見つけた商業施設で小休止。軽井沢発地市庭(ほっちいちば)と言うらしい。

軽井沢町農産物等直売所発地市庭(公式サイト)

 

 

下仁田駅

南軽井沢から和美峠を経由してr43紅葉ラインで下仁田へ。12時過ぎたところで、このあたりで飲食店を見つけたいなぁ。

 

 

道の駅上野をパスして小鹿野

下仁田からはr45で上野村方面を目指す。途中、道の駅オアシスなんもくで休憩がてら食事をもくろんでいたけど、なんとなく食事はパス。次の道の駅上野で食べよう。...と思って道の駅上野に着いたけどレストラン混んでる。パス決定! で、お昼ご飯は安定のコンビニ。13:40に小鹿野で調達。


 

結局のところ今回もコンビニめしとなってしまいました。のんびり飲食店でくつろいで...と言うのができないですね~。あらかじめネットで店を見つけて、そこを目指さないとコンビニ生活から脱出できないかもしれません。

 

 

本日のルート

本日の走行 366km(高速利用なし)