RoadTime

バイク・車・ペット・旅行関連の記事を書いてます。

ライディングシューズ買い替え

オンロードツーリング用

1年前に購入したSynthese12ですが踵部分のプラスティックが割れだし、遂にはすっかり取れてしまいました。新品のような中古美品をフリマで購入したのですが、長期保存によりプラ素材の劣化はかなりあったようです。

 

次のツーリングシューズをいろいろ探したのですが、結局のところSynthese12 からSynthese14にグレードアップすることになりました。こりずにフリマ購入。GSR用です。

 

探している途中に安全靴も候補に挙げていたのですが、お買い得そうなものがあったので Synthese14と同時に値切り申請。どちらか配当の早いものを買う予定でしたが、まさかのほぼ同時回答。どちらも提示した値下げ価格OKの返事。こうなったら両方買ってしまおう!

 

 

オフロードツーリング用

TW用に使っている寅壱安全靴も傷んできたので、asics安全靴にグレードアップ。ちょっと色が目立ちますが価格で選びました。(^^;

 

 

GSR用のツーリングシューズは早々に入れ替えて10/末の八ヶ岳ツーリングから使っていますが、なかなか履き心地が良いと思います。黄色のasicsは来シーズンまで寝かせておこうかな?寅壱は多少の擦り傷があるのと保管で劣化するのももったいないから、これも早々に入れ替えるか考え中です。