RoadTime

バイク・車・ペット・旅行関連の記事を書いてます。

こんな寒い日の塗装はダメ [TW200E]

東京都は2回目の緊急事態宣言の最初の週末。3連休だけど出掛けられませんね。それならバイク整備だろう…と、課題となっていたTW200Eのフェンダー塗装に掛かりました。

気温6度、南西の風2m

前後フェンダーをヘッドライトバイザーのオレンジに合わせるのが今回のミッションです。…… こんな条件で塗装作業は無理でした。待っていたのは悲惨な状態。

#600で下地処理したのにスプレー塗料が乗ってくれませんでした。無理をせず、今日の作業は1塗り目で中止です。春まで待った方が賢明のようですね。 塗装途中の前後フェンダーは放置し、倉庫保管のフェンダーを仮付けておきました。

■作業前

■作業後の仮状態

オレンジ塗装はやめて、仮状態のリアフェンダー を黒く塗るのも良いかも…。暖かくなるまで3ヶ月ほどあるので、ゆっくり考えてみます。