RoadTime

バイク・車・ペット・旅行関連の記事を書いてます。

三浦半島で地魚を堪能 [GSR250F]

1/7に林道ミニツーリングをした後、寒い日が続いてバイクには乗らず。GSR250は昨年末以来ボディーカバーを掛けたままでした。少し暖かくなったのでGSRを少し動かすことにしました。秩父方面、道志街道は寒い&凍結も心配なので三浦半島へ向かいました。

横浜横須賀道路を使って衣笠ICからのアクセス。三浦海岸駅付近のR134は渋滞してます。すかさず剣崎方面のr215へ。さらに脇道に入ると冒頭の三浦大根畑越しの海が望めました。

遅めの出発だったので、そろそろランチタイム。当初は城ヶ島で食べようかと思ってましたが、そこまで行くと混んでいそうだったので、手前の剣崎灯台近くの漁協直営レストラン「地魚料理松輪」の看板を見つけて行ってみることにしました。

ちょっと高めの価格でしたが、せっかく来たのだから思い切って刺身&焼魚定食を注文。本マグロ・カンパチ・金目鯛・サザエの刺身と焼き魚。焼き魚はふわっと焼き上がっていて美味しかったのだけど、何の魚だったのだろう?この店の看板メニューの鯖?

レストランは2階にあり、テラスからはこんな展望。犬連れもテラスならOKとのことでした。

出発前にレストラン脇の漁港で撮影。

昼食後は城ヶ島に行ったのですが、公園駐車場は満車で待ち車がズラッと並んでいたので、さっさと退却して…。どこも行楽客で渋滞があるようなので、来た道を引き返して帰宅しました。

16時過ぎに帰宅しましたが、寒さを感じることもなく、良い方面に走りに行けた気がします。

本日の走行 200km