RoadTime

バイク・車・ペット・旅行関連の記事を書いてます。

オプション装備 [PCX125]

少しだけ使い勝手を上げようとパーツを追加してみました。

ヘルメットロック

出先でちょっと立ち寄った時にヘルメットをハンドルに掛けて置くのとコンビニフックとして使うためにハンドル中央に取り付けました。番号式なので鍵が増えないのも嬉しいですね。

キャリアベース&リアボックス

送料込みで2,799円のキャリアベースを購入。その価格から安物のプラスチック成形品を想像していたのですが、アルミ合金製の一体成形品でしっかりとしたものでした。

テールカバーに穴を開け…

キャリアベースの対応モデルはJF56以降とのことでしたが、何の問題もなく取付けられました。

そこにGSR250から取り外したリアボックスのベースを取付け…

リアボックスをセットして完了。
積載量が倍になりました。

87,420km