RoadTime

バイク・車・ペット・旅行関連の記事を書いてます。

純正タイプ スペアキー作成 [CBR250R]

購入した中古車にはキーが1本付いていました。心許ないのでスペアキーを作成しました。

先週、鍵屋さんに500円で作ってもらいました。待っている間に店内貼り紙を見つけちゃいました。「持ち込みでのキー作成代金 ¥1000」そんなこと出来るのですね。

早速パーツリストを確認してブランクキー を手配。¥800

ブランクキーを持ち込んでスペアキーを作成していただきました。少し高いだけで満足度が違います。

左:汎用スペア、中:今回作成、右:オリジナル

使ってみると… 汎用キーはカギを挿すのに引っ掛かりがあるのだけど、純正ベースのカギはスムーズ。この違いは何だろう?