RoadTime

バイク・車・ペット・旅行関連の記事を書いてます。

富士山方面へ [CBR250R]

2023年9月25日

久々にツーリングに出掛けました。青梅街道を西に走り、奥多摩湖、大菩薩ラインR411で山梨入り。柳沢峠の先の旧道が展望台になっていると言うことで寄ってみました。 手前のスペースの方が見晴らしが良いようです。

甲府盆地に入り河口湖に向かいますが、今まで通ったことないr36笛吹市川三郷線で峠越え。途中、芦川農産物直売所「おごっそう家」で休憩。シャインマスカットが安かったので購入。

河口湖には向かわず、進路変更してR358精進湖ブルーライン精進湖に向かいました。富士山がよく見えます。

道の駅朝霧高原でトンカツ定食の評判を聞いたので、今日の目的地は道の駅です。1,500円といつもは食べない価格帯のランチですが今日の目的はコレなので迷わずに注文。美味しかった!

昼食も早々に朝霧高原の広さを感じるため富士ヶ嶺方面へ向けて農道に入りましたが富士山に完全に雲の中。

河口湖立石公園を最後の立ち寄りポイントにしましたが、ここでは富士山が見えましたね〜。平日と言うこともあるのか観光客の6割程度は外国人でした。

最後の立ち寄りポイントを出発し、道の駅都留で最終休憩し、大月から中央道で一気に帰宅となりました。

この程度のツーリングでクタクタ。GSR250Fに比べてCBR250Rは低速トルクが少ないこともありツーリングには不向きかも。疲れた〜

本日の走行:250km