RoadTime

バイク・車・ペット・旅行関連の記事を書いてます。

ETC動作確認のためのミニツーリング [CBR250R]

ネットで購入したセットアップ済み中古ETC(CY-ET926D)を取り付けたので、動作確認のため高速を1区間使ってテストしました。いわゆる自主運用ETCです。

シート下に本体をセットし、アンテナ&スピーカーはフロントスクリーンに貼り付けてあります。下写真のオレンジ○がアンテナで、ETCカードが入ると青く光るようになっています。高速でのゲートも無事に軽二で通過できました。

さて、高速を降りてから都幾川から山に上がります。向かうは白石峠。

白石峠の分岐を堂平天文台方面へ進んで、見晴らしの良い駐車場で休憩。

堂平からは狩場坂峠へ。ここの方が見晴らしが良いですね〜

街中はGSR250Fのふかふかシート&低速トルクが良かったなぁ…と少し残念に思っていましたが、 乗り換え初のワインディングになると軽さも手伝ってヒラヒラと気持ち良く走れました。うん、良いバイクだ!

あとはR299を経由して帰宅。
約100kmのミニツーリングでした。