RoadTime

バイク・車・ペット・旅行関連の記事を書いてます。

納車引き取り [CBR250R(MC41)]

先週からバイク無しの生活になったものの、あっという間に次がやってきました。ちょっと古いですが、今どきのバイクに乗ることになりました。

CBR250R MC41 後期型です。GSR250Fに比べ30kgも軽く、コンパクトになりました。125ccにサイズダウンしたような印象です。

先週末の3/24に陸運局でナンバーを取得し、今日はバイクの引き取り。3/23引き取り予定が連日の雨で今日まで持ち越しとなりました。

売店の最寄り駅まで電車で移動。当日は中央線などのルート上の区間で人身事故が相次ぎ、回り道しながら苦労して到着。2回乗り換え70分の予定が6回乗り換え120分掛かってしまいました。


駅からはバスに揺られ20分。バスに乗るころまでは前日から続く雨が上がらず、心配しながら乗車。


バス停に着いたら雨が上がっていました。少し青空も見え、そこからから徒歩20分


やっとのことで販売店(個人売買)にとうちゃ~く!


バイク待ってました。早速、カッパをタンデムシートに括り付け出発準備。


現状販売で購入。詳しい状況もよくわかっていないので、帰ってから確認しなくちゃ!


走りだしは43,109km。ここから下道60kmを帰ってきました。 ちょうど通勤渋滞にハマってしまい2時間かかりました。

GSR250Fはトルクもあり、シートもたっぷりしてクルーザー的で快適だったのですが、一時停止時に砂の浮いた路面で立ちごけ寸前になることが数回。だいたいツーリング帰りのヘロヘロ時に多かったですね。このバイクは軽くてシートが低いので立ちごけとは無縁のようです。ポジション的には過去乗っていたSRX400に近いものがありますが、当時より10年経過した今では前傾姿勢がきつく感じられます。なじむのだろうか...