RoadTime

バイク・車・ペット・旅行関連の記事を書いてます。

擦り減ったステップを交換 [GSR250F]

右のステップが少し前に出ているようで、なんとなくステップ位置がしっくりこない。雨続きでツーリングに出掛けられない暇潰しに、思い切って交換してみます。
 
 
 
よく見ると、ステップラバーもすり減っていますね〜。

 
 
とりあえず安めで無難なステップを購入。
サイズの問題はなさそうです。新しいステップにEクリップ、バネ、ピンは付属ではなかったので、今までのものをクリーニングして使います。

 
 
[左上]すんなり取り付きました。 [下]このステップは取り付け角度が45度単位で調節できるようなので [右上]90度後ろに設定 

 
簡易的ですが、バックステップとなりました。3cmくらい後方に移動したと思いますが、シフトチェンジが爪先ギリギリって感じです。慣れれば問題無いと思います。