RoadTime

バイク・車・ペット・旅行関連の記事を書いてます。

ホイールクリーニング(フクピカ編) [ベンツS205]

スチームでのクリーニングは失敗に終わりまして、今回は「フクピカ/ホイール専用」を使ってみることにします。「洗浄/撥水/防汚コート」なんて完璧です! さてさて、いかがなものでしょう?

f:id:trailx:20211202132344j:plain

いきなりフクピカで拭いてみると、汚れは落ちるけど汚れがスジになって伸びていきました。これはいけない。

f:id:trailx:20211202132413j:plain

フクピカ前にウエスで汚れを拭きあげると、ホイールコートしてあるのでほぼ綺麗になってしまいました。

f:id:trailx:20211202132439j:plain

汚れをウエスで落とし、フクピカで拭き、仕上げのウエス…、完璧です。が、手の届かないホイール奥は拭けません。

f:id:trailx:20211202132514j:plain

まあまあの仕上がり具合。ホイール奥はブラシ洗浄をすることにして、ブラシ洗いとフクピカを交互にやると良いかもしれませんね。

f:id:trailx:20211202132541j:plain