RoadTime

バイク・車・ペット・旅行関連の記事を書いてます。

あま〜いフルーツ、埼玉県神川町の梨買い出しツアー

土曜日恒例の道の駅、いつものセブンでいつものコーヒーを買って 
 
67a99b58.jpg
 
圏央道から関越に入って群馬へ…と思って走っていたら、狭山日高ICの先で渋滞が始まってしまった。この先の高速は混みそうなので、圏央鶴ヶ島で降りてr30-R254と八高線沿いに北上することにしました。 都幾川を過ぎて小川町に入ると、いつも気に成っている整備工場?増築してるのか? 
04eb0b56.jpg
 それにしても、いつも見事にビートが並んでます。調べてみれば「BodyShopカミムラ」と言うショップなんですね。
 
1週間前に買った梨が美味しかったので、リピートで神川町の直売所を巡りました。
60d0fde1.jpg
 
752e8a70.jpg
 
fe4ba01f.jpg
 
先週買ったのは豊水と言う品種。コレを買おうとしたら時期は過ぎていて、今週あたりから秋月と言う品種に変わってました。先に行った農家で試食させてもらっていて、豊水と同じくらいかそれ以上に甘い品種です。ここ数年梨は食べてなかったのですが、こんなに甘いフルーツとは驚きです。
825286ef.jpg
 
向かいの道の駅ふうの「道のオアシス神川」でトイレ休憩してたら、カワイイ車の集団を見かけました。走っているところを見たかったなぁ。
edea3013.jpg
 
その後、上里SA脇の直売所で昼食。天ぷら食べ放題200円!ここでは今週末が梨祭りイベントでした。ここも良い梨がいっぱいでした。 
41655b6b.jpg
 
95070745.jpg
 
 
目的の買い物ができたので、あとはさっさと帰路につきました。(^^)