RoadTime

バイク・車・ペット・旅行関連の記事を書いてます。

台風を避けてまくらがの里古河まで買い出しツアー

今週末は台風が日本海側に沿って北上するようなので、バイクでのお出かけは無理そう。比較的天気の崩れの少なそうな今日、関東北東方面に車で出掛けることにしました。

 

いつものセブンイレブンでコーヒーを買って…

f6dcc6aa.jpg

 

相変わらず圏央道は渋滞気味だったので、R16経由で桶川北本IC〜五霞ICからのR4バイパスで道の駅まくらがの里古河に到着。

75f10452.jpg 56512544.jpg

 

さっそくランチと思ったけど、フードコート混み過ぎ!さっさと直売所で買い物を済ませて市内のファミレスで済ませることにしました。この道の駅では、和菓子屋のお爺ちゃんが納品に来る「公方饅頭」がお気に入りです。

9a18d6dc.jpg

 

昼食後、これまた定番の館林市にあるJAL 直売所ぽんぽこに寄ります。いつもゴーヤーが安いのですが、シーズンも終わりのようで、ほとんどありませんでした。ここは収穫なしと言ったところ。

4fed80c5.jpg

 

館林市の南、明和町で見つけた無人販売所で立派なゴーヤー6本入りを100えんでゲット〜!今年一番の収穫かも… 

11bfbcdd.jpg