RoadTime

バイク・車・ペット・旅行関連の記事を書いてます。

令和元年のうちに富士の神社へ

令和元年のうちに御朱印をいただこうと思い、富士山を回ってきました。
e591c020.jpg

 

 いつもとは違う相模原のファミマでコーヒーを買って 

9260d478.jpg

 

 東名大井松田の先、左コースだけ大渋滞。この先で工事による車線規制があるとの事前情報あり。通過に60分掛かっていたようです。直前の交通情報ラジオを聞けば、こんな無駄な渋滞に突入しないものの…。

c709075b.jpg

 

 曇りがちの空でしたが、駿河湾沼津SAからの見晴らしが良かったです。晴れていれば格別でしょうね。 

2692f4f3.jpg

 

 サービスエリアで静岡おでんを食べられます。120円/本。静岡おでん、なかなか美味しい! 

b8fcde9c.jpg

 

 富士宮富士山本宮浅間大社へ参拝し、御朱印をいただきました。 

0440171a.jpg

 

 道の駅朝霧高原に立ち寄りつつ、青木ヶ原樹海を抜けて富士山の東側に移動 

286b72b5.jpg

 

 北口本宮富士浅間神社に到着。御朱印をいただきました。

c7d660cd.jpg
 

14a46c7b.jpg