RoadTime

バイク・車・ペット・旅行関連の記事を書いてます。

榛名神社と小栗の里

雨のち曇りの天気予報だったので、無難に車で神社にお参りに行ってきました。圏央道や関越の渋滞も無かったので、目的地を群馬の榛名神社に決定
 
到着したのが12時ちょうどだったので、先ずはランチ。榛名神社の参道は門前そば屋ばかり。その中から一宮さんで蕎麦にしました。
f5ac9daa.jpg
 
山門をくぐり、石段を登り、本堂に到着。なかなか立派な佇まいでした。朝からの雨で周囲がしっとり濡れていたのも良かったですね。
61fae7af.jpg
 

お参りも終わり御朱印を頂いたら、帰路となります。近くの道の駅「くらぶち小栗の里」で少しだけ農産物を購入し、高速を使わずに八高線沿いの一般道で帰宅しました。

9d2b67fd.jpg