RoadTime

バイク・車・ペット・旅行関連の記事を書いてます。

紅葉ツーリング その3

紅葉ツーリングの続きです。(その1) (その2
 
ツーリングも終盤戦です。
15時前に野辺山に入りました。
八ヶ岳雄大に広がります。
 
4477087c.jpg
 
15:00 JR最高地点
013a5a3d.jpg
 
7d3778b0.jpg
 
野辺山の宇宙天文台電波望遠鏡アンテナが壮観です。
2da01926.jpg
 
15:20 平沢峠からの八ヶ岳はお気に入り
 
958c79fd.jpg
 
15:50 平沢峠から清里あたりのR141に出るはずが、農道のような細道に迷い込みながら津金の「おいしい学校」にたどり着きました。ここまで来れば国道への復帰ができます。そろそろ日没時間との勝負になってきます。R141=>R20をひたすら走ります。
1f94fb8e.jpg
 
甲府に入り2度目の給油。日差しがあるうちは野辺山高原でも寒さが辛いことは無かったのですが、日没後は薄手のツーリングジャケットでは厳しくなってきました。勝沼でジャケットの下にライトダウンを着込んで防寒対策完了です。
 
17:30 R20の災害迂回路として勝沼〜大月まで中央道を使いました。このバイクでの高速は走行はキツいですね〜。
5a801683.jpg
 
大月からはR20でトコトコ帰ろうと思ったのですが、走るのは満腹状態だったので、大垂水峠や八王子市内をショートカットしたくて相模湖〜八王子で高速を使ってしまいました。苦手ながらも高速利用が可能なバイクは、それなりのメリットがあるものですね。
 
★日帰りツーリング★
所要時間:11時間30分
走行距離:356km