RoadTime

バイク・車・ペット・旅行関連の記事を書いてます。

今度のタコメーターは

取付けて1週間で壊れた中華タコメーターに代わって、もう少しグレードアップした台湾タコメーターが届きました。外観傷なし、取説付き。これだけでも感激のグレードアップ。
69a411b5.jpg
 
まずは、12Vを掛けて動作確認。電源ON時に一旦針がMAXまで振り切れた後、ゆっくり戻って0位置にセットされます。カッコいい!
7f9fd37a.jpg
 
さっそく、ギボシ端子を取付けて… 
b021eb12.jpg
 
壊れたメーターを取り外したけれど、車両側コードはそのままなので、簡単に取付けられます。 
5e5ecb4f.jpg
 
さて、本当の動作確認。動かない… … 
273b32af.jpg
 
プラグコード7回巻きで反応なし。時間がないので、とりあえずココで中断。プラグコード10回巻き、イグニッションのマイナス側接続での動作okレビューがあるので、近々やってみます。