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19年モノのタイヤ?

ここ8年くらいの間、年間バイク乗車日数は10日程度でした。距離にして200km/年くらい?5月の中古購入時点では、どうせ距離走らないからタイヤの残溝は気にしませんでした。ところがこの3ヶ月で1,400kmを走行。予想外です。

 
1,400km走行の中には少々のダートが有ったりハイペースでワインディングを通過したり…、タイヤが気になります。残溝のこと、舗装路コーナーでのタイヤのグリップ、ダートでのグリップ。どうせ舗装路中心だからオンロード系? それとも、どこにでも行けるようにオフロード系タイヤにしようかな?
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何の気なしに製造時期を確認してみました。
フロントTAA3100、リアCAA2800
なんかヤバそう
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トレッド面を押してみても、反発感なし。これは交換必至だな。TW200は結構特殊なタイヤを使っているので、4択です。
1) オンロードパターン:BS(今履いてる)
2) オフロードパターン:BS
3) フラットトラック用:ダンロップ(1,2の中間)
4) 韓国製のオンロードパターン(1の廉価版)
 
本当は林道をハードにも攻められる1が良いのですが、今更ハードにも攻めなさそうだし、価格高めだし、悩ましい。結局、こんなのを買いました
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Dunlop K180 120/90-18 & 180/80-14を購入しました。フラットタイプのタイヤレバーの手持ちが2本あるので、予備にスプーンタイプを追加。問題は前輪または後輪を浮かすためのジャッキやメンテナンススタンドを持っていないことです。クランクケース下にビールケースを代用品として入れるか、ビールケースの代用品をツーバイフォー材で作ってしまうか、プラの踏み台をビールケースの代わりにするか?
 
寒くなって来てバイクに乗る気力が落ちて来ているので、来春までに交換完了すれば良い?