RoadTime

バイク・車・ペット・旅行関連の記事を書いてます。

鎌北湖あたりへ…試走のためのミニツーリング

天気も良く暖かい日なので、タイヤ交換の試走に出かけました。鎌北湖に寄って写真撮ろうと思ったら、鎌北湖の南を抜ける舗装林道を走ってしまい、その峠付近での写真になりました。
 
 
本日の走行距離は60km程度でしたが、試走にはちょうど良かったかもしれません。プラスティックからゴムのタイヤに変えたような、安心グリップですね。早く交換すれば良かった!ただ、このK180と言うタイヤは道路の縦溝にしっかりとハマって走りにくい面がありました。新品だからなのか、トレッドパターンの違いなのかは分かりません。
 
ところで、ちょっとだけ問題が見つかりました。フロント、リアともに段差超え時にタイヤが泥除けに当たるようです。
 
フロントは5mmほどのゴムを挟んで対処
 
リアは泥除けを9cmほど後ろにズラしてみました。以前の穴はアルミテープで目隠し
 
取り付けたら日も暮れて真っ暗になってしまったので、取り付け後の写真はありません。9cmほど後ろに伸びたフェンダー、あまりカッコよくないんだよなぁ…。何か良い手がないか考えよう。
 
FTRのテールみたいに水平に伸びるフェンダーにしたいのだけど、なかなか見つかりません。