RoadTime

バイク・車・ペット・旅行関連の記事を書いてます。

タイヤ交換2日目にしてやっと完了!

昨日の作業中断状態から……今日午前中に新しいチューブが到着。
今日こそ失敗したくないのでYoutubeで念入りに予習。この動画が一番参考になったかな?
 
 
 
新しいチューブを動画のイメージでセットして、昼前には前輪交換が無事終了!良い感じ!
 
まだ昼前。調子に乗って後輪行っちゃいます。
 
チェーンカバーをずらして、後輪を取り外し
 
悪戦苦闘の末、タイヤが外れました。19年経ったタイヤが硬くて言うことを聞かず、ここまで来るのに2時間経過してます。
。・°°・(>_<)・°°・。
 
 
参考動画に従ってチューブをセットして
 
新しいタイヤは柔らかいので、30分程度でセット完了。これでも十分遅いですけど、太くて小径のタイヤ は大変でした。無事に後輪も交換完了。
 
19年経った硬いタイヤでは峠を走るのが怖くて怖くて倒さないで走れるペースでしたが、今年は良い感じで走れようになる上に林道でのグリップが期待できます。
 
 
昨日から10時間も掛かってようやく終了
あーー、腰痛い
2〜3日は筋肉痛だな
 
上下イージス装備になったし
今年の初ツーリングはどこ行こうかなぁ?