RoadTime

バイク・車・ペット・旅行関連の記事を書いてます。

スマートキーをトースターで調理!?

Skywaveのスマートキーが異常に電池消耗が早い件、ネットで調べてみました。すると、同じような症状が見つかりました。
 
 
 
 
そこには、基板の回路に見えない断線があるので、高温でハンダを溶かして修復してみた…のような内容で記載されていました。方法はスマートキー基板をオーブントースターで焼くと言うもの。なるほど、理にかなっている。
 
では、作業開始。基板部分を取り出してアルミホイルで包みます。
 
オーブントースターを170度で予熱して、7分間焼きます。
 
はい、美味しい基板の出来上がり〜…だったら嬉しい。電池をセットして2〜3日放置してみます。