RoadTime

バイク・車・ペット・旅行関連の記事を書いてます。

犬吠埼灯台と水郷佐原 [GSR250F]

2020/09/22(火祝)

 

秋の4連休の最終日。早起きして千葉方面に遠征しました。


 

R16を我孫子まで2時間、なかなか順調です。我孫子からのR356は利根川に沿って信号も少ない快走路。川幅も広くなり、海の近さを感じさせます。


 

 

水郷佐原

9:00最初の目的地、水郷佐原の古い町並みに到着。まだ店のオープン前の時間帯なので、さぁっと通過しました。1日掛けてゆっくり回りたいですね。


 

 

香取神宮

駆け足旅は香取神宮へ。早足でお参りしてきました。




 

 

犬吠埼灯台

銚子の街を過ぎ、海が見えてきました。曇りがちの空ですが、灯台の見える公園で小休止。そのあと、灯台まで行ってきました。


 

 

外川駅

銚子電鉄の終点の外川駅。風情がありますね。




 

 

銚子マリーナ

昼ごはんが食べられることを期待して銚子マリーナに行ってみましたが、カフェが1軒。スルーしました。


 

 

その後、いい感じの食事処は連休中とあって混み混み。結局、朝昼揃ってコンビニ飯でした。(>_<) いつもいつも駆け足旅だから、美味しいものには縁がないのかなぁ…

 

潮来~佐原~取手~春日部と下道で帰ってきましたが、この先は市街地走行が混みそうなので圏央道を使ってしまいました。

 

 

本日の走行距離 430km
うち高速利用は50km
結構な距離になりました。