RoadTime

バイク・車・ペット・旅行関連の記事を書いてます。

奥武蔵グリーンライン [GSR250F]

年内は明日以降寒くなるとのことで、久しぶりにバイクでお出掛け。奥多摩秩父方面は寒そうなので、10時過ぎに家を出て八高線に沿って群馬方面へ向かいました。

11月中旬の陽気ということで暖かく、飯能を過ぎるあたりで行先変更を検討。秩父方面か? 群馬名物のおっきりこみでも食べに行く? 伊香保の手前まで行って卯三郎こけしを買うか?

結局、R299を進み武蔵横手駅手前から奥武蔵グリーンラインに向かうことにしました。2019年の台風19号の被災から今年の5月に復旧して初の訪問です。

日陰は凍結してそうで怖々の30km走行。

天文岩を通過

顔振峠では南西方向が開けて富士山まで望めました。空気が澄んでいて遠くまで綺麗に見えます。山に登ってきて良かったと感じる瞬間です。

刈場坂峠で休憩。東方面が開けています。(冒頭の写真)日陰の水溜りは見事に凍結中。カブ125で来ていた先輩ライダーさんとしばし歓談。坂戸市からお越しとかで、カブでビーナスラインまで日帰りで行ってしまうと言う凄い方でした。トリッカーとW650もお持ちらしく、再開を期待してお別れしました。

その後、定峰峠までのグリーンラインを走る予定でしたが、暖かいうちに帰ろうと刈場坂峠からR299に下りて帰路につきました。

年末にかけて寒波到来らしいので、これが今年の走り納めになるかも知れません。