RoadTime

バイク・車・ペット・旅行関連の記事を書いてます。

ときがわ町の林道(馬生線、栗山七重線) [TW200E]

2020/11/23(月祝)

 

三連休の最終日、ときがわ町東秩父村あたりの林道を巡ってきました。

 

飯能からr30を北上し、ときがわ町に入ってすぐ「みかん狩り」の看板を見て左折、山に入ります。


 

大附みかん園の辺りは都内ビル群の遠望が望めました。冒頭の写真をご覧ください。家族を連れてのみかん狩りも良さそうですね。


 

 

林道 馬生線

さいたま梨花カントリークラブを過ぎ、山道をグングン下り、分岐を左折してさらに山奥を目指しました。椚平(くぬぎだいら)集落に入って丁字路を右折すると馬生林道になります。


 

林道と言っても点々と家が建っており、いかにも生活道路でした。起点標識を見逃したまま、いつの間にかおもての通りに出てしまいました。

 

r172を白石峠方面に向かい、CAFFEE山ぼうしの看板を目印に右折


 

CAFFEE山ぼうしを過ぎ、快適な舗装路を進みます。続く分岐を右・左。七重のヤマザクラを目印に進みます。


 

 

林道 栗山七重線

左折ポイントが栗山七重林道の終点で、七重のヤマザクラまで500mです。

 

栗山七重林道の中間地点を過ぎると、右前の山に茶色い横線。あそこに道がありそう。行ってみたいなぁ。


 

栗山七重林道の起点にたどり着いてみると左折方向が前写真の道のような感じ。行くしかないね。


 

この後、栗山七重林道起点を左折し、笠山峠・白石 方面へと進みます。

 

 

東秩父の林道編  へ続きます。