RoadTime

バイク・車・ペット・旅行関連の記事を書いてます。

ヘッドライトのLED化

昨日の午後は残作業の消化 第2弾!
 
b55d3656.jpg
8644904e.jpg
 
これを取り付けます。
HB8対応って事だけでポチっとしてしまったのですが、ちょっとだけ問題?
 
amazonで買ったお安いLED@1,850円
WinPower PH7 H4 PH8 H6 バイク用 LEDヘッドライト 交換用LEDバルブ 直流 高輝度CREEチップ搭載 Hi/Lo 12V 6000K 4000LM ホワイト 冷却ファン内蔵 2年保証
------
 
直流専用モデルと言うところを読まずに買ってしまいましたが、テストしてみたら点灯したので、取り付けることにしました。電球自体のマウントはPH8に対応しているものの、配線はH4にしか対応してない。仕方ないので配線をカットして車両に合わせてギボシを組みました。
5dbd2434.jpg
(左上写真が正面から、左下写真が右後方からの撮影)
 
LEDを取り付け、配線を接続して、ヘッドライトに組もうとしたら…、奥行きがありすぎて閉まりません。仕方ないので、ライトハウジングの後方に大穴を開けて逃がすことにしました。雨が心配ですが、雨の日は出かけないからOK?
 
雨対策は宿題にして、今回はここでok とします。(^_^;
4e70e2d3.jpg
(左上写真が正面から、左下写真が右後方からの撮影)