RoadTime

バイク・車・ペット・旅行関連の記事を書いてます。

2019年ラストツーは小鹿野へ

夕方から天気が崩れると言う予報が出ていたので、サクッと2019年のラストランに行ってきました。

 

171a940d.jpg
 
さて、行き先は秩父方面で決定。一気に正丸トンネルを越え、道の駅あしがくぼを通過、秩父に入った最初のコンビニで休憩。途中の峠では気温5度。イージスパンツの威力で寒さ知らずです。
b5a9d89c.jpg

 

まだ10時を過ぎたばかり。時間に余裕があるので「ライダー歓迎のまち・小鹿野」まで足を延ばそう。赤い鳥居をくぐったら… 
920aeaf8.jpg
  
小鹿神社に到着。おしか神社とかおがの神社と読むみたい。バイクが数台いる予想をしていましたが、人っ子1人いない寂しい状況でした。 
c917ea6d.jpg
 
 拝殿で交通安全のお参りして、ステッカーをいただいて来ました。無人販売ステッカーの初穂料を賽銭箱に納めます。 
d94ad0e0.jpg
 
 こんな子が放し飼いされていて
 e75627d9.jpg
 
お参りも済ませて帰路につきます。
秩父ミューズパーク北側の道をのんびり走行。
4f548501.jpg
 
ミューズパーク南側では秩父市街地の見晴らしが良かったです。
6b835564.jpg
 
最終休憩を道の駅あしがくぼ着。ここだけはバイクが多いですね。山伏峠経由で早めの帰宅をしました。
9350fb55.jpg
 
いただいたお守りステッカー、どこに貼ろうかな
f1ea1365.jpg