RoadTime

バイク・車・ペット・旅行関連の記事を書いてます。

柔らかいシートが欲しい

そこそこ手の入っていた中古車なもので、定番の改造であるフラットシートになっているTW200。とっても薄っぺらいシートです。なので、スグにお尻が痛くなってしまいます。
 
シートを貼り替えるのは高価なので探していると、シートに取り付ける座布団?
 
9a41409e.jpg
 
1万円近くする高価な座布団、なんかカッコ悪いし…。
 
で、見つけたのは自転車用インナーパンツ。3Dゲルパッド付き!1,500円程度で買えるし、バイク自体の見た目の変化なし。良いね〜♪

60977bee.jpg

ed9d1fe1.jpg

 

さっそく先週のツーリングに投入しました。ざんね〜ん、お尻が痛くなってしまいました。それもそのはず、クッションが付いているのは自転車のサドルサイズ。バイクで座って荷重が掛かるのは、その外側なんだよね〜。
 
まだまだクッション探しの旅は続きます。