RoadTime

バイク・車・ペット・旅行関連の記事を書いてます。

ヘッドライトを大きくしてみたよ

昨日もいっぱい走ったので、今日はパーツ交換
 
e5b79554.jpg
 
水曜日にこんなのが届いてました。ヘッドライトです。LED化するのに純正ライトケースに大きな穴を開けたのと、LEDバルブのハイビームに問題があったので、別のLEDバルブ導入のためにヘッドライトケースを替えることにしました。プラスチックレンズ保護のためフイルムが貼られています。
a329a284.jpg
 
まずは現行ヘッドライトケースの取り外し。1つコネクターを外してはケースの外で再接続の繰り返し。こうやらないと、後で復元するのが大変なことになりそうです。
679dc129.jpg
 
汎用のヘッドライト固定ステーを利用してケースを取り付け、一本一本新ケースに押し込んで組み込み終了。直径16cmからCB400SFなど用の20cmにしました。なかなかのボリュームで満足。
 
昨日から調子の悪いシーケンシャルウィンカーも、この機会に標準戻しを行いました。デイライト機能が無くなってしまうので、以前付けた3連LEDをヘッドライト下に付けました。

0cfab7fe.jpg

 

上の写真でも分かりますが、フロントスクリーンもピッタリで、隙間無し!
8192ec35.jpg
5bf05e1e.jpg