RoadTime

バイク・車・ペット・旅行関連の記事を書いてます。

出掛け前に見つけてしまったけど見ないフリ

天気予報では長野方面だけ晴れているようだったので、八ヶ岳方面に車で出掛けることにしました。先ずはコンビニでコーヒー補給。最近はセブンの油っぽいコーヒーフレッシュを避けて、ファミマが多いです。

 
 ...で、買い物を済ませてふと後輪を見ると…
a8cba460.jpg
 
 

 

んっ 

 

 
 
 
31c98051.jpg
 
ヤバいことになってました。が、このネジ頭の減り具合からしてだいぶ長いことココに刺さっていた感じです。
 
 
ここでネジを抜いてしまうと今日のお出掛けが無くなってしまうので、見ないフリ〜
 
 
予報によれば朝から快晴のはずが、昼を過ぎても小雨混じりの曇り空。ビーナスラインまでの遠征は諦めて道の駅巡りにします。道の駅こぶちざわ、道の駅信州蔦木宿、道の駅はくしゅうと回って帰ってきました。幸いにも300kmのドライブに不具合は無かったです。(^^;;
 
 
 
11/24(日)
 
午前中にバイクいじりした後、ネジを除去してみました。約20mmのネジ、結構ギリギリ? ネジを抜いた部分に石鹸水を垂らしてみたら…、泡は発生しないのでこのまま様子見します。
e3ca53e5.jpg