RoadTime

バイク・車・ペット・旅行関連の記事を書いてます。

クリスマスにヘルメット新調

サンタさんから荷物が届きました。
 
d26ebfc2.jpg
 
届いたのは、一昨日メルカリで買ったヘルメットでした〜
c48055cc.jpg
 
ヘルメットの前がガガーって全開になる「システムヘルメット」と言うタイプです。YJ-19と言うヤマハブランドです。バイクと同じ!
9200fe45.jpg
rakutenからの借物画像
 
かぶってみました。
前を開けてジェットヘルメットのように装着し、ガッチャンと前を閉じると…フルフェイス風。フルフェイスよりガッチリしまった感じ。閉塞感!息苦しそう。フルフェイスより安全性が高そうな感じまでします。慣れなくちゃ!
 
ARAIのTourCrossと言うオフロード用のフルフェイス2001年製からの乗り換えです。購入早々に押し入れに仕舞い込んでいて、TW200への乗り換えを機に復活しました。さすがに古いよね〜
 
今までのヘルメットは次のオーナーさんへと旅立って行きました。
b04cde3b.jpg
 
今年はスピーカーの埋め込みをして、年明けに備えるとしましょう。