RoadTime

バイク・車・ペット・旅行関連の記事を書いてます。

リアフェンダー交換

午前中は映画を見に行ってから、午後は時間が空いたのでリアフェンダーの交換作業をしてみました。
 
ホームセンターでアルミL型アングルを購入し、フェンダー内を後方に伸ばしてテールランプ を取り付けてみました。補強するまでの時間が無かったので、今日は見た目だけでおしまい。
 

フェンダー交換前

これはコレで効果は有ると思いますが、こんな感じじゃないんだよなぁ
 

赤いフェンダー

シュッと延びていてスマート。ナンバープレートを後方に移設したので、今まで以上に泥跳ねを防げそう。

 

後日、赤いフェンダーを塗装しようと思いながら作業開始しましたが、赤のままで良いかな。逆に、フロントの艶消し黒を赤に塗るのも良さげ。