RoadTime

バイク・車・ペット・旅行関連の記事を書いてます。

飯能・竹寺(八王寺) へ

2020/02/02
 
午後から軽く走ってきました。
秩父は寒そうだったので、飯能止まり。
 
R299を秩父方面に走り、吾野トンネルの手前を旧道に入り、さらに林道に入ります。林道吾野飛村線
 
県道540号を目指していたのが、いつの間にか林道平坂飛村線を走っていたのはご愛嬌。途中、古そうな橋が有ったので確認すると昭和34年に作られたものでした。
 
舗装林道を走り抜けて、製材所を過ぎ、竹寺に到着です。大きな輪のゲートが迎えてくれました。
 
山の中の小さなお寺かと思ってましたが、なかなかの広さ。山の上にあるお寺だけに都内のビル街まで展望できました。敷地内に桜の木も多そうで、春の桜&竹の新緑が見応えありそうです。
 
お寺を散歩して今日のミニツーリング終了。
と思いきやトラブル発生!取り付けて50kmしか走っていないのに、アルミステーを加工して取り付けたテールランプ &ナンバープレートがぶらり⁉︎ ステーを折り曲げて取り付けたのが悪かった。その部分からバキッと折れてました。
 
 
リア周りの手直しが必要です!
… つづく