RoadTime

バイク・車・ペット・旅行関連の記事を書いてます。

フロントフェンダー塗ってから有間ダムへ

フロントフェンダーを交換してからチョイ乗り
 
関東地方は春一番も吹いて、すっかり春の様相。 14時から16時までの日の当たる時間はポカポカ。冬仕様の「ヒートテック+フリース+ライトダウン+RideOnAegis」「長スパッツ+Aegisデニム」の組み合わせから上着はライトダウンを脱ぎ、下はマイクロウォームパンツへと変わりました。
 
 
ショートツーリングなので、ジェットヘルメットで十分。でも、明日は花粉の後遺症が出るかも…。週末に花粉対策しないで外出すると、月曜日は大変なことになるんですよ。
 
さて、午前中の作業報告。
フロントフェンダーのノーマル戻しを行いました。スカチューン仕様で買ったバイクですが、小さいフェンダーは好きではないのでアップフェンダーを付けたかったのですが、手間が掛かりそうなのでノーマルフェンダーを入手しました。
 
サビ、キズを簡単に取り除き
 
プラサフ塗ってから、リアフェンダーと同色塗装してたのですが、最後のひと塗りで同時進行のフェンダーステー用のスプレーを間違えてプシュー!あぁぁぁぁ!(実は2回も同じミスしました)
 
リア同色塗装のつもりで選んだ赤はニッサンのスーパーレッド。店頭では良さそうな感じでしたが、塗ってみると違う!もっと明るい赤でした。店頭の赤の中でも明るい色を選んだのですが……残念。
 
とりあえず取り付けてみます。
 
並べて見なければOK?
 
そのうちにリアフェンダー も塗ろうかなぁ。