RoadTime

バイク・車・ペット・旅行関連の記事を書いてます。

感動の軽さ/TW200E

このバイクに乗り始めて、給油のたびに苦労していたタンクキャップ外し。両手でしっかり掴んで、力一杯回さないと開きませんでした。
 
調べてみるとガスケットのゴムが硬化しているのが大きな問題と分かり、先日モノタロウで注文したガスケットが到着!
 

キャップの裏もサビていて、この際だから軽く磨こうか…

 
とりあえず簡単に磨いてみました。
で、ガスケットをよく見るとひび割れ!
 

新品と比べるとハッキリしますね。

 
さっそく組み込みました。
 
感動の軽さ!
これで給油時の心配が無くなりました。
600円足らずの部品でしたが大満足です。