RoadTime

バイク・車・ペット・旅行関連の記事を書いてます。

今年のツーリングはビグスクでゆったり走るよ〜

去年から乗っているTW200Eはタンク容量が7Lで航続距離が150km程度、スカチューンされたペラペラに薄いシート。フロントスクリーンとかナビとか付けてツーリングしてましたが……ツーリング向きじゃないんだよなぁ。
 
と言うことで、増車しました。
 
スカイウェイブ最終型CJ46Aのフルノーマル。ビッグスクーターと言えばDQN仕様でノーメンテナンスの程度の悪い機体が多そうな印象だったので、なかなか程度の良いものではないかと思います。
 
スクーターはJOG90、Lead50改70、Lead90、Majesty 125FIに乗ってきましたが、250ccは大きいですね〜。
 
最後まで迷っていたのはNinja250R。走行3万キロで自賠責2年弱付きで18万円なら買いかもしれませんが、予算オーバーだったので早々に諦めがつきました。
 
まずはヘッドライト&テールライトのLED化から手を付けようと思います。どっかり座れるビグスクで日帰りロングツーリングしてみたいなぁ。
 
TW200スカチューン車、ビグスクを所有することになりました。ブームが去ったバイクばかりです。(^^;
 
先週の奥多摩ショートツーリングの帰り道の寄り道は、このバイクの購入の為の実車確認でした。直接取引して売買サイト取引手数料を浮かせる分+αの値引交渉が出来ました。 (^^)v