RoadTime

バイク・車・ペット・旅行関連の記事を書いてます。

入間白岩林道;スプロケット交換の効果は?

緊急事態宣言が解除されたので、控えめに東京都から出ないルートでスプロケット交換後のテスト走行に出掛けました。
 
ルート途中の浅間坂・木庵。行ってみたかったけど、まだ自粛中のようでした。
 

林道 入間白岩線

r7五日市街道、r33檜原街道、r205水根本宿線…と走って林道入間白岩線に入ります。今日はこの林道がメインディッシュです。

全線に渡って浮き石が多いものの、全線舗装の林道。気軽に流せます。林道を抜けると都民の森も近く、今後の定番林道になりそうです。
 

林道 横倉線

入間白岩線の途中に分岐している林道に突入! 横倉林道は600mくらいで終点になるピストン林道でした。全線未舗装、うっすらとダブルトラック、20〜30cmレベルの落石も多数。見晴らしも望めず、終点付近は道に沿って資材置場のようになっていて…、あまりお勧めではないですね。

 

林道 笛吹線

数馬で檜原街道に出て、もう一走り…と思い、人里から分岐している林道に立ち寄りました。林道笛吹線。「ふえふき」じゃなくて「うずしき」と読みます。農道と表示されたり、林道と表示されたり。すぐに未舗装路になり、すぐに終点を迎えました。路肩決壊は見かけなかったけど。。

 

最初のコンビニでコーヒー休憩して帰りました。さすがに平日なのでバイクは少なめでしたが、今週末はどうなってしまうのでしょうか?

 
本日の走行 80km
フロントスプロケットを1T上げた結果、60km/hでのエンジン回転が5,000から4,000になり、とても乗りやすくなりました。距離を走るのに有効だろうから、東京都から出られるようになったら秩父や群馬に林道遠征をしたいです。
 
 

【おまけ】アベノマスク届いてました