RoadTime

バイク・車・ペット・旅行関連の記事を書いてます。

奥多摩の林道探索(林道;真名井/大丹波/入川/梅沢)

2020/05/30(土)
 
奥多摩の林道に出掛けました。
2ヶ月前に通行止め解除の前日に行ってしまった林道真名井線へのリベンジマッチです。

 

 
いきなり、林道真名井線
 
2ヶ月前の3/18に開通済みのはずが、工事が延長になったのか再閉鎖になってしまったのかは分かりません。うーん、宿題の持ち越しだぁ
 
せっかくなので近くの林道大丹波に行ってみました。(写真撮り忘れ) 前回はA型バリケードがポツンと置かれただけでしたが、今日はチェーンでしっかりとブロックされてました。と言うことで、ここも閉鎖。
 
ネットで調べたら奥多摩の林道で閉鎖ゲートの鍵が壊された…と、5/3,5/19あたりにニュースになっていたのがココだと思います。
 
 
 
 

林道脇でおにぎりタイム

 
おにぎりでリセットして
隣の林道入川線に行くよ
 
古里と鳩の巣の中間あたり、昭和石材作業所の脇を通り過ぎると林道入川線。短いながらも終点付近には渡川ポイントもあると言うので楽しみにしてきました。が、ザンネーン!
 
*** ここまで3線全敗 ***
 
気分を取り直して、次なるは
林道梅沢線に向かいます
 
青梅街道を奥多摩方面に向かい、奥多摩南岸道路へ進みます。長いトンネルの先を左折し、アメリカ村キャンプ場方面へ。キャンプ場を通過、照明の無い梅沢隧道を抜けると林道梅沢線が始まります。ついに林道を走ることができる…、と思いましたが2.5km先の梅沢園地までしか到達できず。バリケードをすり抜けて戻ってきたセローとすれ違いましたが、自分的にはここが終点です。今日はここまで。うーん、消化不良
 
消化不良の4戦全敗
 
去年の台風以来復帰できていない林道が多いので、行き当たりばったりではなく、事前リサーチが必要ですね。反省