RoadTime

バイク・車・ペット・旅行関連の記事を書いてます。

奥多摩の林道探索(林道;真名井/大丹波/西川)/TW200E

2020/03/17(火)
 
天気が良いので有休消化活動!
奥多摩方面の林道探索に出掛けました。
 
青梅街道を進み、山に入り込む準備。日向和田のコンビニでコーヒーとおにぎりを買い込みます。
 
川井の信号を右折
 

林道真名井線

青梅街道から分岐して3kmちょっとで真名井橋を渡り対岸へ。
 
橋を渡ってすぐに林道が始まります。が、チェーンゲートが張られていました。
 
よく見ると、工事期間が今日まで。残念過ぎる!
 

林道大丹波

真名井橋まで引き返し、そこから更に北上して続いてやって来たのは林道大丹波線。基点になりそうな場所に通行止めのA型バリケード
 
ちょっとだけ先を見て来ます。路面が荒れまくり、四輪での侵入は無理そうです。
 
林道を2kmも進むとヘリポート

 

ヘリポートから1kmちょっとで倒木によりゲームオーバーとなりました。
 

西川線林道

鳩ノ巣駅を過ぎてすぐに右折、1kmほど進むとダートが始まります。ここが西川線林道です。
 

林道を進むこと3kmで峠に到着。広場のような場所があり、車が5台止まっていました。「大根ノ山ノ神」と言う小さな祠があり、ここでお弁当にしました。

 
小休止の後、この先に続いている林道を進みます。もしかしたら隣の入川線林道に繋がっているかも…と言う期待虚しく500mで行き止まりでした。

 

今日はこれで満腹です。