RoadTime

バイク・車・ペット・旅行関連の記事を書いてます。

シーズン始めにバイク神社へお参り [GSR250F]

今日から夏休み!

たぶん今日梅雨明け(梅雨明け宣言出ました!)
って事で、コロナでスタートダッシュ出来なかった今シーズンのツーリング初めにお参りに行ってきました。
 
噂に聞く宇都宮近くの安住神社
 
見事な数の顔はめパネル
 
 
お目当てのお守り買って、コーヒーorサイダーのどちらが良いですか? ってオマケもらって
 
さて、次の目的地へ向けて出発
 
r156を真岡に向かって南下。
気持ち良い田園風景でした。
 
1両編成の真岡鉄道と一緒に写真撮ったりしながら
 
着いたところは大前神社
お目当ては、その中の尾山神社
 
安住神社から20分ほどですが、ここもバイク神社として有名。バイク神社を守ってる地元の方が備付けのお札を補充しているところでした。
 

大前神社、なんか金運の神様もいるらしく…、ついでにお参りしてきました。ご利益あるといいなぁ
 
13:30過ぎに、ちょっと遅いランチ。
チャーハンが食べたくなって山田うどんへピットイン。食べ終えて外に出ると大粒の雨がポツリポツリ。ネットで雨雲を確認して逃げるように出発しました。おかげで10分くらい軽く降られた程度で回避できました。カッパ着ずに済みました。
 
地図右端中央の+ーマーク付近から地図左下の青丸へ逃げ切ることが出来ました!あそこで雨宿りしていたら強雨の真っ只中でした。危ない危ない…
 
と言うことで、往復圏央道利用の五霞インター経由で7時間/280kmのツーリングが終わりました。