RoadTime

バイク・車・ペット・旅行関連の記事を書いてます。

桃の花を見に行ったものの [GSR250F]

今週末は2日とも良い天気とのことで、山梨で桃の花が見られるかどうか出掛けてみました。

青梅街道をひた走り、奥多摩駅を超えると桜がちらほら。地元では桜は終わりましたが、ここまで来ると咲いてますね〜

奥多摩周遊道路方面の深山橋交差点を過ぎた留浦パーキングで小休止。ここの桜は…ほとんどお終い。

気持ち良くR411大菩薩ラインを走ってましたが、遅い車を先頭に団子状態。5分停車して間を開けました。この辺りはまだ冬。日差しがあっても寒い。

柳沢峠の1km手前の温度表示は10:30時点で5℃。寒いわけです。

柳沢峠を超えると富士山が現れます。

柳沢峠から2kmくらい進むと… 山梨側は…えっ3℃!

気温が低いだけに桜が綺麗でした。

フルーツラインまで降りて行くと大分暖かくなり、手前で僅かに咲いていた桃の花も見られなくなりました。残念。噂通りに今年の花のタイミングは早かったですね。

その後、勝沼から中央道に乗り談合坂サービスエリアで軽く休憩。ここでも風は冷たかった。陽射しはあれども、まだ4月に入ったばかりですからね〜

昼過ぎの中央道なので、渋滞なしで早めの帰着となりました。