RoadTime

バイク・車・ペット・旅行関連の記事を書いてます。

蕎麦食べるだけのツーリング~そば丸 [GSR250F]

夏休みも後半戦に入りました。
今日は蕎麦ツーリング
 

Tシャツにメッシュジャケットだと腕の日焼けが凄いので、出掛けにワークマン で冷感長袖を仕入れました。

 
 
コンプレッションタイプの長袖シャツは身体に張り付くようにピチピチ。ちょっと暑いかな?と思いましたが、走り出すと汗を凄い勢いで発散させて超涼しい!
 

青梅からR 411に入り、奥多摩湖を通過

 

風もなく、奥多摩湖は鏡のように風景を反射していて綺麗でした。

 

大菩薩ラインをズンズン進み、道の駅丹波山で小休止

 
 

11:15に目的地である甲州市塩山の「そば丸」さんに着きました。順調

 
 

すぐに店内に入れました。

なかなか良い雰囲気のお店です。
 
 
ワサビ付きのもりそばを注文。程なくしてそばセットが配膳されました。蕎麦が来るまでにワサビをおろしておくよう言われました。蕎麦の写真は最初に掲載してあります。なかなか美味しかった!
 
今日の予定では、ここに着くまでは雁坂トンネル越えて秩父経由で帰宅のはずでしたが、蕎麦を食べながら山中湖経由の道志街道で帰るのも候補入り。…で、最終的には大菩薩ラインを戻ることにしました。
 
 
フルーツラインをちょっと走り
 
 
あっと言う間に奥多摩周遊道路。ここまでの間35kmに渡って前走者もなく、50〜60km/hくらいでスイスイ走れました。快走路ですね〜、このルートにして大正解!
 
 
奥多摩周遊道路は割と近いのですが、バイクで走るのは何年ぶりだろう?もっと走りに来るべきでした。
 
 
山を降りると灼熱地獄。
柳沢峠で見た22度の表示が恋しい
 
200kmツーリングから15時に帰宅です。