RoadTime

バイク・車・ペット・旅行関連の記事を書いてます。

聖地巡礼したわけじゃないけど、暑さを避けて北杜市へ

先週の土曜日から始まった夏休み10連休。夏休み開始前日の金曜日にコロナのワクチン接種2回目を受けて発熱で自宅待機。その後に台風で自宅待機。

今日は台風直後の灼熱予報。

じゃ、涼しいところに行こう!

と言うことで、山梨の北杜市

 

 

バイクでは暑すぎるので、車で行ってきました。尾白川渓谷と清泉寮に行ってきました。

 

 

尾白川渓谷は、道の駅はくしゅうの交差点より西に4kmほど行ったところにあります。サントリー白州醸造所の1本南を流れる尾白川。流れる水が南アルプスの天然水。あぁ贅沢!涼しい!

 

 

南アルプスの天然水を楽しんだ後は、八ヶ岳高原ラインを経由して清泉寮へ。気温25度の別世界でした。ここも涼しい! 愛犬チコちゃんも絶好調。

ソフトクリームうまい!那須のソフトクリーム2つと比較して、こっちの方が美味しかったです。

 

 

 


 

バイクブログと言うことで、

アニメ・スーパーカブ

聖地巡礼的にまとめてみましょう。


 

北杜市牧原交差点:左上画像交差点の右側から侵入した写真になっています。ほら、交差点角の家が同じでしょ。

 

 

牧原交差点を左折してスグの「スーパーおの」。これはアニメと同じですね。

 

 

さらに進んで武川高校。アニメでは高校ですが、実際は武川中学校。アニメ画像の上から交差点に侵入しながらの撮影です。

 

 

バイク乗りの方ならお分かりかと思いますが、アニメはこちらです。

https://supercub-anime.com/