RoadTime

バイク・車・ペット・旅行関連の記事を書いてます。

結局、定番ミラーになるんだよね [GSR250F]

  オリジナルのミラー

錆が目立ち出したので、違うミラーへ交換することにしました。

 

 

  ナポレオン リトラミラー

スリムなミラーにしてみました。見た目は良いのですが、最も外側に取り付けてみても、ほとんど自分の腕しか見えません。後ろを見る時だけ腕を内側に絞って、なんとか後方確認できるレベル。使えないなぁ。と言うことで、amazon返品決定!

 

 

  MZSバーエンドミラー

鏡面が広く、バーエンドだから後方視界が良さそう…と言うことで、次に購入しました。バーエンドにミラーを付けると、グリップの外端のミラー取り付けバーがハンドル操作の邪魔になる心配があるのですが、バーエンドを試してみよう。届いてみると鏡面と枠に傷あり。中華品質に取り付ける気も喪失し、これもamazon返品決定! 商品交換も考えましたが、当初の操作性の心配もありバーエンドお試しは止めることにしました。
 

 

  ナポレオン クロス2

大き過ぎてバランスがどうかと心配していましたが、取り付けてみたら違和感ないですね。GSR250乗りの方にも取り付けている方も多く、さすがの定番ミラーです。採用!

 

 

次回のツーリングが楽しみです。