RoadTime

バイク・車・ペット・旅行関連の記事を書いてます。

ルーフレール保護シート [ベンツS205]

正月の家族旅行も終わりルーフボックスの役目終了。高速での風切り音も大きいので、早々に取り外しました。見るとルーフレールに貼り付けた保護シートが目立ってます。

角度を変えて見ると、艶消しルーフレールの上のテカテカ保護シートがハッキリと...

1年に2回くらいしかルーフボックスを使う予定が無いので、このまま保護シートを張っておくのも見た目が悪すぎです。またシールを買えばよいか...と言うことで、剥がすことにしました。4枚で880円の保護シートはわずか10日で使い捨て、コスパ悪し! 

ルーフレールは綺麗スッキリと戻りました。

レール内側にビニールテープを細く切って目印にしてみました。今度ベースキャリアを取り付けるときに測りなおせば良いのですけどね。

次回は、躊躇なく捨てられる100均のフィルムを使いたいと思います。

trailx.hateblo.jp