RoadTime

バイク・車・ペット・旅行関連の記事を書いてます。

秩父から雁坂トンネルで山梨へ [GSR250F]

てここ数日暖かい日が続いているので、有休を取って出掛けてきました。

秩父へは山伏峠経由のルート。このルートでは定番の有間ダムには寄らず進みます。名栗では石段にお雛様が飾ってありました。近くのパーキングでトイレ休憩。

今日の予定ルート上には道の駅が多いのですが、立ち寄ると時間のロスが多くなるので、あしがくぼ、あらかわ、大滝温泉の3つの道の駅はパスしました。...で、休憩は雷電廿六木橋(らいでんとどろきはし)、滝沢ダム下のループ橋です。

小休止の後、R140を山梨へ向けて走り、雁坂トンネルを通過。前回はコマジェ(マジェスティ125 )だったので70円で走れたのに、今回は590円。この時ばかりは原付二種がうらやましい。

2016.04.19

道の駅みとみ、道の駅牧丘にはお土産目当てで寄りましたが、みとみは冬季休業中。牧丘にもめぼしい物が見当たらず。駆け足立ち寄りで再出発。

12時も回って昼食に立ち寄ったのは1年前に行った「はくさい」さん。天丼が美味しいのです。

お腹も満足して帰路につきます。R411大菩薩ラインを使うことにしました。ずーっと単独走状態でした。途中の柳沢峠付近は路肩に雪が残っていました。通過時の気温は10度ほどありましたが、まだまだ夜は冷えるのでしょうね。

その後、道の駅丹波山で休憩、奥多摩周遊道路を経由して帰宅しました。


本日のルート