RoadTime

バイク・車・ペット・旅行関連の記事を書いてます。

天気が悪い日はカスタマイズ作業日和

天気の悪い日曜日。バイクで出掛けられない時こそ、カスタマイズ作業日和です。
 

Skywave/LED化

昨日受け取ったSkywaveの最初の変更は…やはりLED化でしょう! まずはH4ヘッドライトを交換してみるとポジションランプの色が気になって、手持ちのT10のLEDに交換。フロントカウル下から手を入れて交換完了。
 
これで(55w+5w)×2から(20w+2w)×2に省電力完了
 

次は後ろ。テール&ストップランプのS25バルブを赤LEDに交換、ライセンス灯のT10をLED化。

 
個人売買のスクーター、やはり古さは隠せません。カウルを取り付けている白いクリップは経年劣化で割れまくりました。とりあえず透明の幅広テープで仮固定して作業を終えました。あとで注文しておかなくては…
 

Skywave/サビ補修

LED化と共に気になっていたのはマスタシリンダーのネジ。適当なのを買ってきて交換してみたら…、頭が小さ過ぎ〜。外したサビサビのネジを拭いて戻すことにしました。またネジを買って来なくっちゃ!

 

TW200E/LED高輝度化

テール&ブレーキランプが暗めで心許なかったので、Skywave用と一緒に明るいLEDを手配しました。かなり明るくなって、昼間のブレーキングも安心になりました。