RoadTime

バイク・車・ペット・旅行関連の記事を書いてます。

ナンバー灯の取り付けに苦戦中

2020/03/18 (水)
 
コロナ対策の時差勤務で1時間早く帰れます。家に着いても明るいのですよ。時間を持て余して気になった部分を直します。
 
ちょっと前に付けたナンバー灯。ナンバーの取り付けネジを兼ねているのですが、ナンバープレートが寝ているので後方から直接光源が見えます。
 
 
直接光源が見えるのはNGと書いてあるホームページを見かけてから気になっていました。
 
明るい時間に始めたのに、
終わってみると真っ暗 
 
で、ナンバーは通常通りにボルト止めし、ボルトに挟んだ延長ステーで下向けに光らせることにしました。直接見えなくはなったものの…輝度ムラが多い!
新たな課題を作ってしまった感じ。
 
こんなLEDだけど…
LED発光面に拡散板でも仕込もうか?乳白色のキャップでもあれば簡単に対応できそうな気がする。