RoadTime

バイク・車・ペット・旅行関連の記事を書いてます。

春夏の装備を追加/CORDURA EURO ライディングメッシュパンツ

バイクの整備が終わり長雨続きの昨夏。復活してからのバイクツーリングは去年の秋から始まりました。今年は初めての夏シーズンを迎えます。
 
さぁ、夏に向けての装備を整えましょう!で、来たのはバイク乗り御用達?のワークマン 。
 
まずはワークマンplus+で商品探しをしたのですが、欲しいサイズが見つからなかったので、通常のワークマン店舗へ移動。有りましたよ、夏用のメッシュパンツCORDURA EURO(コーデュラユーロ)ライディングメッシュパンツ
 
先ほど行ったワークマンplus+に無かった欲しかったサイズが有りました。冬用のイージス/コーデュラもプラスには無くて通常店で買ったんだよなぁ。
 
試着して早々にお買い上げ。コロナ騒ぎが落ち着いた頃に穿いて出掛けることになるのでしょう。早く使ってみたい…。
 
時を同じくして個人売買で購入したシューズが届きました。寅一の安全靴からELFのSynthese12へ進化?Synthese12はだいぶ前のモデルですが、新品に近いものが格安で入手出来ました。安全靴と比べるものでもないですが、軽いしフィット感も別物です。

ELFはもったいないから、林道へは寅一かなぁ。

 
 
【おまけ】ワークマンで買い物した後にフラッと向かいのドラッグストアに行ってみたらマスク買えました。開店15分後の入店、3分後には完売。いつも昼前にドラッグストア回りしていたけど、開店早々に行かないと買えないと言うことが分かりました。