RoadTime

バイク・車・ペット・旅行関連の記事を書いてます。

スマートキーって超高価!

オーブントースターでの修理も成功しなかったスカイウェイブのスマートキー。バイク屋に行って聞いてみました。
 

trailx.hateblo.jp

 

3店舗を回って、口頭での見積もりをもらいました。(以下、消費税は含みません)
 
1.スズキ系ショップ SBS
 ブランクキー :1.8万円
 本部への発送手数料:1万円
 本部での設定作業料:1万円
 
2.地元系ショップ
 ブランクキー :1.4万円
 設定作業料:8,000円(カウル外し込み)
 
3.某男爵系
 自社販売のバイク以外は対応しません!
 
う〜〜ん、お金掛かり過ぎ (>_<)
 
エンジン掛けるときだけ電池をセットすることにしました。エンジン掛かったら電池を外します。これなら安心!
 
とりあえず、
Panasonicのバルク電池を
10個用意しました。(^^)v
 
 
いちいち電池を抜かないでも済むように、スマートキーに電源スイッチを追加加工したいと思っています。