RoadTime

バイク・車・ペット・旅行関連の記事を書いてます。

スマートキーにスイッチ付けた

コロナ対策で出掛けられないので、またまたメンテナンス実施です。
 
スカイウェイブのスマートキーの電池が1週間保たない件、電池の付け外しで対処しようとした前回から少し進歩しました。
店頭ではリモコンの隙間に収まるようなスイッチが見つからなかったので、捨てようと思って廃棄用カゴに入れてあった電気シェーバーを分解してスイッチを取り出しました。
 
この隙間に収めますよ〜
と言うことでケースに穴を開けます。
 
 
今回の取り付け用に買った液体プラスチック。液体を塗ってLEDランプのUV光を5秒照射するだけで完全硬化完了!こんな便利なもの知りませんでした。

 

 

矢印の2ヶ所に液体プラスチックを注入して、スイッチをしっかり取り付け完了です。

 
 
出来上がりはこんな感じ
 
 
スイッチのON/OFF出来るようになり、いちいち電池を取り外さなくても良くなりました。
 
 
前回のツーリングから1ヶ月になろうとしていますが、いつになったら出掛けられるようになるのか…、今は辛抱ですね。